ゲーム実況を始めた男のブログ〜ジェダイマン〜

youtubeでゲーム実況やってる男です

ゲーム実況を始めて1ヶ月、、、、成果は?

 

どうもジェダイマンです。

 

3月11日に生放送を開始し 約1カ月、、

現状は登録者34です

動画は29本

これはいい方なのか?それすらわからない数字の低さ

 

youtubeを始めた軌跡としてここに記録したいと思います。

 

まず、第一回目の生放送

「フォートナイト ライブ 配信 だれかきてくれ!」の題名でスタートした。

 

1人や2人は来るだろう!と思っていましたが、ピクリとも来ない、、、、

時計の針が聞こえる、そんな放送だった。

 

やべーなと 思った僕は他の人の生放送を見てみました。正直な感想は

「なんで、こんな奴が人数集めてるの?!」

と思った( ̄▽ ̄;)

その勢いでコメントで「僕も生放送やったんだけど」と書いたら

そのリスナーから「黙れ 無能配信者」と言われちまったぜ!!

 

そりゃそうだよなー笑

youtubeのコメント欄の売名する人たちの気持ちがすごくわかった気がする、、

 

どうすりゃいいんだよ!

 

 

考えた、、、結果、、

「あっ!俺が他の主さんのに参加してみよう!」と思い参加した。

 

その主さんは偶然にも僕と始めた時期が一緒で意気投合して、  コラボといいますか?w

夜な夜な一緒に生放送する仲になりました。

 

よかったー!友達できて!

いやらしい話 その方のリスナーさんが僕のチャンネルに登録してくれている!

約8割くらい 笑

 

ありがとうございますm(__)m

これはマジで

 

いま現在(4月)その方ほうが登録者は全然多いのですが、生放送してる数が違いますね

 

ここで重要なのが「参加型」と呼ばれる生放送。

僕が考えるに 動画も作成せずに 生放送だけで登録者を増やすには「参加型」が一番早いだろう。

そこで驚いたのは まぁ 小学生 中学生が多いこと!参加してくるのはps4よりスイッチが断然多い!

フォートナイト っていうゲームがそうなのかもしらませんが、いわゆる「キッズ」と呼ばれる人が多いと実感した。

 

参加型するときに無駄で、迷惑になることしたりマジで寒いっす、、w

 

 

いまからゲーム実況始める方

僕の予想ですが

夏休みor冬休みor春休みに

1ヶ月間毎日参加型生放送すれば100人はいくと思います。

しっかりとした動画を製作すればまだいくかな? 

 

これについてはクオリティ云々なので一概には言えないっすね

 

やっぱり休み期間は夜更かしできるのでかなり初見さんが来てくれると思う。

 

今年中には登録者1000人 同時視聴100行きたいなーー!!!

 

ここに宣言!!

 

最低条件

自分が楽しむことを忘れずに、、、

 

では!