ゲーム実況を始めた男のブログ〜ジェダイマン〜

youtubeでゲーム実況やってる男です

youtuberとテレビタレント

ゲーム実況歴 1週間のジェダイマンです

 

やっと「初見さん、いらっしゃい〜」と言えるようになりました。

 

いきなりですが、僕は個人的に運がいい世代だと思っています。

 

ps1は生まれた時にあったし、ゲームボーイ

仮面ライダーはカセットテープ使ってましたね

MDもあった。

 

ドラマも視聴率は20%ゴロゴロ超えてました。

たぶん

 

 

小学生の頃 ガラケーが主流になって

中学でスマホでした。

 

ちょうどそのころyoutubeが本格的に出てきたと思います。

 

ヒカキンさんが当時 登録者10万人いて

「すげーー!!10万人」なんて言ってました。

 

PDRさんは今でも見てます!脱力感がいいっすよね!

 

さて 本題の「youtuberは本当に面白いのか?」

 

面白さの種類もあります

「声を出して笑う」面白さに関しては

 結論

「面白くない」

と思います!

 

なぜなら 日本にはお笑い芸人がいるから

 

あくまで僕の主観ですよ!

 

まず歴史がお笑い芸人のほうが長いです。

テレビ業界でも 高い地位を築いています。

 

人口はというといま現在では

お笑い芸人 7000人

 

日本のyoutuber(定義はない)1〜2万人いるそうです、

僕が言うお笑い系youtuberはその半分か3分の2くらいですかね

 

でも、単純に考えて人数が多い方が自ずとクオリティなりレベルが上がると思うのですが

 

日本のお笑い界には「賞レース」というものがあり、ただ単純に漫才、コント 面白い人を決める行事があります。

 

なんて言えばいいんですかね? 戦場といいますか そこに命をかけて必死に芸人さんたちは

ネタをやっているわけです。

 

そうするとお笑いレベルは上がっていきますよね。

 

でもお笑いレベルは芸人さんのほうが上だとしても、影響力に関してはどうなんでしょう?

 

ぶっちゃけ いまダウンタウンがお笑いライブをするより

 

ヒカキンやはじめしゃちょーのほうが、人を集められるかもしれないですよね、、(-。-;

 

なので、いまの時代は おもしろさのクオリティは「影響力」に関しては関係ないと思います

 

お笑いもそうですが イケメンだって 

テレビに出てる俳優のほうが全然カッコいいですよね???

 

新田真剣佑まじで、、やばい

 

でも そんな真剣佑よりかっこよくなくても

お金を稼ぎ 人気者になれる可能性が

いまはあります!

 

僕みたいな一般ピーポーでも!

 

考えてみてください!

大雑把に言えば 弟者さんとか

ただおっさんがゲームしてるだねですからね 笑

 

大雑把に言えばね

ゲーム実況者はみんな!

 

魚をさばいたり  ただ食べるだけだったり

 

そこがyoutubeの魅力であり

面白いところですよね

 

考えられますか?!

ゲームをするだけで年収何億も行く人がいるなんて!

 

僕は個人的にお笑い芸人が大好きで

テレビももちろん大好きです。

 

芸人ではキンコンの梶原さんがyoutubeデビューして 活躍なさっていますが

 

もし、テレビがなくなり

芸能人たちが一斉にyoutubeに流れこんできたら、、、、

 

どうなるんですかね??

 

僕の予想ですが、1年くらいは 炎上したり

いまいちパッとしないと思うのですが

 

youtubeノウハウを知れば

いま活躍しているyoutuberは全滅するかもしれないですね。

 

いまは、テレビじゃない!!youtubeだ!!

なんていいますが

 

テレビがなくなったらなくなったで

youtuberは困るのではないでしょうか?

 

まあ、未来は誰にも予測できないので

時を待ちますか

 

その頃には僕も、、、、