ゲーム実況を始めた男のブログ〜ジェダイマン〜

youtubeでゲーム実況やってる男です

Googleカレンダー便利すぎ!!〜大学生におすすめ(アルバイト)!!〜

おっす おら ジェダイマン

やっと登録者40人いきました 笑

 

4月からちょっとGoogleカレンダー入れてみようと思い ダウンロードしてみました。

 

感想は、、、めっちゃ便利!!

なんといっても見やすい!

 

 

Google カレンダー

Google カレンダー

  • Google LLC
  • 仕事効率化
  • 無料

 

カレンダーアプリといったら

「シフトボード」と呼ばれるバイト専用として使っていました。

 

これはバイトの時給を登録して

給与を自動で計算してくれるのが特徴です。

 

これも便利!これもiPhone本体のカレンダーと同期できます。

 

でも授業の時間割など同時に見れないので

ほんとバイト専用って感じです。

 

やっぱり カレンダーアプリに一番に求めるのは

見やすさ!

ですよね?

 

 

iPhone本体のカレンダーと違って Googleカレンダーのいいところは

 

なんといっても見やすさ!

 

一般的には1日もしくは1ヶ月のレイアウトなんですが

 

googleカレンダー

スケジュール、1日、3日、週、月とレイアウトが豊富です。

 

すぐに月全体のスケジュールを見てから

ピンポイントで1日の予定を組み込めます。

 

そして僕的にお得なのが

リマインダー機能

がついてること!!!

 

そもそもリマインダー機能知っていますか?

 

ざっといえば 先の予定を時間や場所で登録して 

携帯の通知として教えてくれる機能ことです。

 

これ、僕めっちゃ使います。

なぜなら  すぐ忘れるからw

 

主にカレンダーに書くほどでもない

一時的な予定で

・○○の課題をやる

・帰ったら○○する

・○○になったら○○を調べる

・○○に電話する

・○時から○番組始まる

 

など忘れてしまいそうな予定をリマインダーしまくってます。

これは高校生にもおすすめです。宿題や大事なプリントなど登録しておくといいですよ。

 

いままでiPhone本体のリマインダーアプリは

カレンダーと別だったので 同期もなにもしてませんでした。

 

Googleカレンダーは一緒なので便利!

アプリがまとまるだけで全然違います。

 

いま 高校生 大学生の人がアルバイトのシフトのアプリで困っているのならば

 

シフトボード&Googleカレンダー

ダブルタッグをおすすめします!

 

 

Google カレンダー

Google カレンダー

  • Google LLC
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

是非ご参考に!

 

ps  すげーブログっぽいこと書けたっしょ!これ!