ゲーム実況を始めた男のブログ〜ジェダイマン〜

youtubeでゲーム実況やってる男です

ブログとは、、何を書くの?

どうもー ジェダイマンです。

 

僕はyoutube活動の一環として、このはてなブログを始めたのですが、根本的に

 

ブログとは何を書くのか?

 

ブロガーとはなにか?

 

僕が個人的に調べたことを

僕自身のアウトプットとしてここに記します。

どうか ページはそのままで!

 

まず「ブログとは何か」とググる

ブログとは何かが載っている ブログがたくさん出てきた。

 

なんだそりゃ?笑

少しおかしく感じました。

 

ググる」をグーグルで検索していることと同じか

 

それは置いといて

 

ブログとは

ブログ (blog) は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。(参照wiki)

らしい

 

ブロガーとは

つまり そのブログで収入を得ている人たちのことらしい。

 

ぶっちゃけ知ってたが。

 

おれが想像するのは

芸能人をググるとき○○の出身大学は?○○の性格がやばい?○○の彼女 彼氏は?とか

会ったこともない人のことを信憑性のかけらもないみないな記事とか

○○をするだけで1カ月で改善!成長!

など情報商材  (スポーツとか勉強とか)

 

このブログを読んでくれている、ありがたい人にも注意してほしいのは

 

僕自身も「情報商材」など言っているが

これも信憑性のかけらもない。

実際買って、試していない。

 

これは僕のブログへのイメージです!!

 

しっかり した記事で 広告収入なので生活してる人もいるそうです。

月収100万とかいるらしい、、、

(まじかよ、、、、嘘だろ?、、)

 

でもなんか思った

 

この世の中のブログ(日記など除く)の記事はネタをググってるんですよね?

他のブログから情報を得て。

このブログだってそうです。ブログとは何か?を調べて ブログとは何か?というブログを読んでいますから。

 

おそらくブロガーとはそこでのまとめる力だったり、文章力だったり、レイアウトだったり

 

そこでオリジナル性を出していくのでしょうね。

 

僕も次から画像貼っていこうかな。

 

 

追記

てか、なんでブログってすごい改行するんだろ?僕もやってるけど

 

ググろ